そとめし

外食の記録。

新橋でランチ「からやま新橋店」で唐揚げを食す。

日曜日の今日。仕事関連のセミナーに参加するため新橋へ行きました。

f:id:sotomeshix:20161218211045j:plain

 

サラリーマンの方もあまりいなく、駅前のSL広場にもそれほど人は多くない印象。

まぁ日曜日の11時半くらいなので、こんなもんかな。

 

普段新橋にはほとんど来ないので平日の昼時の様子はわかりませんが、働くおじさんがたくさんいるのでしょうね。

 

本日のそとめしはここ。

f:id:sotomeshix:20161218211331j:plain


唐揚げで人気のお店です。

注文したのは「からやま定食 梅:650円」

f:id:sotomeshix:20161218211825j:plain

からあげが4個の定食です。ごはんは大盛無料!

 

ですが・・・私はそれほど大食いではないので、「普通でっ!」と注文。

カウンターの席は9割がた埋まっていて、お昼時はかなり混雑しそうな予感。

 

かなりガッツリ系のメニューですが、お客さんの中には若い女性1人で食事しているかたもいたのがちょっと意外でした。

 

キャベツがシャキシャキでごはんもちょうど良い炊き具合ですね。

唐揚げが好きな方はぜひ!ごはんがすすみますw

 

座った席が悪かったのか、となりのなんとも言えない格好をしたおっさんの「クチャクチャ」音をたてて食べるがもう耳障りで・・・。いい年してクチャクチャ食べるの勘弁して欲しいよね。

 

どう思います???クチャラー。

 

そのクチャラーのおっさん、すぐ食べ終わって帰ったんだけど、まーーーーー食べ方が汚い。

 

食べ終わった食器やお盆を見たらその人の育ちがわかりますね。

 

茶碗にごはんがたくさんくっついた状態で、味噌汁も具が少し残ってて微妙な感じ。

唐揚げの衣のカスとキャベツがぐちゃぐちゃに残ってる。

 

もっときれいに食べられないものなんかなぁ・・・・。まぁいいけど。

 

店員さんは、お茶が少なくなってる人に何も言われずとも注いでくれる気配りができる人で好印象。

何も言わずともお客さんのことをよく見て対応してくれるのは、日本人らしい良いところだよね。

 

f:id:sotomeshix:20161218213642j:plain

f:id:sotomeshix:20161218213700j:plain

SL広場のSLにはサンタが乗ってました。

あーもうクリスマスか。

 

そとめし最高。