そとめし

外食の記録。

新宿高島屋でランチ「赤坂 ふきぬき」でうなぎを。

新宿に用事があって、高島屋タイムズスクエアの14階にあるうなぎのお店でランチをいただきました。

 

初めて伺います。ふふふーーちょっと贅沢♪

f:id:sotomeshix:20161216220228j:plain

赤坂ふきぬき|創業大正十二年 鰻料理専門店

 

お昼時を少し過ぎてたのですが、お店の前で待っている人が10人くらい。この時間で待ち人がいるということは・・・かなりおいしいのでは!?!?と期待が膨らみます。

 

待っている中にアジア系の外国人がいたのですが、人数確認をする店員さんが英語できちんと対応していたので、おお!さすが新宿の高級店!と感心。スタッフの方も語学力があってレベルが高い。(今は簡単な英語対応は当たり前なのかな!?)

 

ランチの時間ということもあって、回転が良いのか待ち時間も短く店内に入ることができました。

 

メニューを見るとランチうな重が1,850円、ランチひつまぶしが2,400円というお値段。今回はうな重をチョイス。

f:id:sotomeshix:20161216221601j:plain

おいしそうでしょーーーーー

美味しかったです♪ (レポはそんだけか!ってっ突っ込みはなしでw)

 

うな重はランチ以外のメニューでは「菊」「松」「竹」「梅」というラインナップがあり、「うな重 菊」は、な・なんと税込5,400円!! た・高い!けどきっときっと超絶ウマイんだろうなぁ( ^ω^)・・・

 

ランチに5,400円はちょっとかけられないので、多分食べることはないかもしれない。(いや、食べられるくらいビッグになろうと心のなかで呟いたのは秘密です)

 

っつーか、1,850円のランチってのもかなり贅沢でしたあははhーーーーー^^;

 

高島屋タイムズスクエア内のレストランや食事処は高級なお店ばかりで、ほかにも行きたいお店がいろいろあるので、また今度はべつのお店に入ってみよう。

 

またおいしいものを外で食べたら紹介します。

そとめし最高。