そとめし

外食の記録。

失態!ワタミの株主優待3000円分の有効期限が切れてた!

2016年3月に権利をとったワタミ(7522)の株主優待の期限がが去年の11月30日までだった!

f:id:sotomeshix:20170110100545j:plain

 

そのうち使うだろうと思って、いつでも使えるようにとバッグの中に入れておいたのをすっかり忘れていて、つい先日「そういえば!?」と思ったらすでに期限切れっ!

 

こんな感じでチャックの中にそのまま入れてあったorz

f:id:sotomeshix:20170110100702j:plain

 

3000円分は結構痛い!やってしまったorz

居酒屋で3000円分の優待券があると、ほとんどタダみたいな値段で1回食事ができるので、かなり使える株主優待なのですが、なんたる失態!もったいなかったです。

 

ちなみに・・・ワタミ株主優待の権利確定は、毎年 3月 9月にあります。
次回の最終権利確定日は2017/03/28です。

ワタミの優待内容は

優待券(500円)券を持っている株数によってもらえます。

100株以上:6枚 (3000円分)
300株以上 12枚 (6000円分)
500株以上 18枚   (9000円分)
1,000株以上 24枚 (12000円分)

 

このワタミの優待券が使えるのは、グループ店舗での飲食、宅食事業、「ワタミファーム」産直品の購入等に利用可です。


有名どころの居酒屋ですと、「和民」、「坐・和民」、「わたみん家」などなど

 

社長が・・・・「ふふふ狙い通り」・・・って言ってるような気がするのは私だけw

f:id:sotomeshix:20170110101347j:plain

 

2017/01/06の終値で、1株:1,164円。  
購入は100株単位です。

1/6の時点で116,400円で100株買えます。

(権利確定日を過ぎてしまえば、売ってしまっても株主優待や配当はもらえるので、買って権利確定後にすぐ売ってしまっても大丈夫です。)

 

3月のは株主優待がたくさんあるので、いつも利用してるお店がないか探してみましょう!かなりお得な優待をくれる企業が多くあるので、株主になってみよう。

 

株主優待の検索はSBI証券が便利。

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-